こんばんは

yuto.hppです

まず,本日を持ちまして現行のunlimideaを解散します.
大会直前にプログラマの失踪(音信不通)を含め,チームが空中分解してしまいました.
失踪したプログラマだけの責任ではなく,全体をまとめれなかった,僕の力不足,チーム全体の問題でした.

しかし,ここで終わるつもりはありません.”う”及びさとしゅんは脱退しますが,僕とこーへいは続けていきます.

大会結果は,またもやうごきませんでした.
原因としてはチームの空中分解です.
前大会での反省点を踏まえてやりたいことを絞って再設計しましたが,チーム運営に失敗してしまいました.

NHKの高専ロボコンでも感じていたことですが,技術力も大切です.しかしそれ以上に
・コミュニケーション能力
・運営能力
この二点もとても重要になるということを今年一年間を通して痛感しました.

今後は,それらのプロジェクトを回すという力も身につけられるようにしつつ,少人数でやっていこうかと思います.

大会自体の感想はまた改めてしたいと思います